TOP > 周辺の観光案内 > ぐんま県内 > 雪の中へ宝探しに出発! 《ノルン水上スキー場》 お車で約20分

水上ホテル聚楽

周辺の観光案内

<<「ぐんま県内」目次に戻る

雪の中へ宝探しに出発! 《ノルン水上スキー場》 お車で約20分

レポート日時:2017年01月10日 / レポート:minakami_user


~お手軽にっ!スノーシュー体験~
「雪山をお散歩しに出かけよう♪」
☆雪を楽しめ!☆

そり遊びの後は!ってことで・・・
スノーシューでトレジャーハンター?!
スノーシューを履いてこの近くをハイキングしながら3ヶ所のチェックポイントを見つけてね♪
全部を巡って正解ならお宝Getーー!!

宝探し (5)
宝探し (3) スノーシューを履いていざ出発!
こんな簡単にスノーシューが出来るとは思いませんでした。みなかみの雪山(絶景)を見ながらフッカフカ?の雪の中を進みます。
スノーシューって歩きづらいんですね。ちょっとガニ股っぽく歩かないと自分のもう片方の足を踏んじゃうんです。でもコレを履いていないと、ズボズボっと足が埋まって歩きにくいんでしょうね。
そしてスノーシューは結構きつい!ハイキングって言ってたけど雪があるのをなめてました。いい運動になること間違いなし!?
でも、なんだかんだ言いながらヒントを頼りにチェックポイントを巡って行くのは楽しいですよ!
ヒントもチョッと考えないと解らないし♪
宝探し
宝探し (4) がんばって歩くこと1時間弱。ようやくゴールです。
最後はチェックポイントの問題を解いて宝箱をオープン!見事お宝をGetすることが出来ました(๑˃̵ᴗ˂̵)و
みんなで楽しく巡るのも楽しいし、人数が多かったらチームに分かれてタイムレースなんてのも楽しいかも?!いっしょに行ったゆう君(6歳)も途中で雪玉を投げあったりして楽しかったね♪お宝もいっぱいもらっちゃったしね!
ノルン水上スキー場 スノーシューコース
■営業
・2016/12/23~2017/3/31
・9:00~16:00
・ウキウキset+スノーシュー(宝探し)
1700円/1名
★電話0278-72-6688
ノルンみなかみスノーランド
宝探し (1)

 


未分類 |  なし |  体験 |  地域 |  新潟県 |  ぐんま県内 |  みなかみ町 |  温泉 |  番外編 |  真田ゆかりの地 |  見る |  食べる | 
水上ホテル聚楽

〒379-1617 群馬県利根郡みなかみ町湯原665
[代表電話] 0278-72-2521 / [fax] 0278-72-2361
[予約受付時間] 9:00~20:00
[mail] minakami@hotel-juraku.co.jp